学校案内デジタル版

募集要項ダウンロード

公務員・教養本科 専修科

国際ビジネス本科・専修科

こども未来本科(幼児教育・保育)

SIBA米国留学プログラム

SIBA提携大学への留学プログラム

SIBA中国留学プログラム

SIBA提携大学への留学プログラム

オペアプログラム

給付金付(有給チャイルドケアー)語学留学を目指している方へ

キャンパスライフ

mobile access:QRコード対応の携帯で左のQRコードを読み取ってください。

尚学ジャーナルダウンロード

SIBA 職業訓練コース

オープンキャンパス開催中!
【日程】ランチ有り、クオカードプレゼント:開催に関しましてはSIBAに直接お問い合わせください。
学校見学・説明会随時実施中!フリーダイヤル0120-61-3515入試相談係まで(無料送迎有り)

SIBA学生寮・アパート案内

リンクタイトル

尚学院公務員予備校

夢をつかめ!さりげないたくましさ尚学院

尚学院小・中学部JPS

学費サポートプラン

沖縄尚学高等学校・付属中学校

尚学院グループSPS新生活安心サポート

独立行政法人日本学生支援機構-JASSO

独立行政法人日本学生支援機構-JASSO
独立行政法人日本学生支援機構-JASSO
奨学金情報

沖縄と中国を繋ぐ・沖縄アテンド

沖縄アテンド・チャイGO!

君の未来を輝きへ導く!

オープンキャンパス開催中!

参加者にはうれしい特典有り(学校見学・説明会随時実施中)

お申し込みはこちらから

法律・行政コース 警察・消防・海上保安コース SIBAで夢実現、自分の可能性を信じよう!

オープンキャンパス開催中!

RBC「学校探し夢さがし」でSIBAが紹介されました!!

YouTubeにてテレビ放送された動画を配信中です。是非ご覧ください。



VOICE先輩の声

【大学3年次編入合格】
琉球大学 観光産業科学部
沖縄国際大学 産業情報学部
M・Oさん(向陽高校卒)
私は、高校卒業後、1年間浪人を経験してSIBAに入学しました。 カレッジコースでは、近畿大学の単位の修得や、簿記、英検の取得等、忙しくも、充実した学生生活を過ごすことができました。 レポート作成や試験勉強に追われ、多忙な2年間でしたがその中で、自ら目標を設定し、その達成のために早めの計画を立て、対策を行うという姿勢を学ぶことができました。 大学編入後は、SIBAで身に付けたことを活かし、さらに自己の成長を目指した学生生活を過ごしたいと考えています。
M・Oさん(向陽高校卒)
【大学3年次編入合格】
沖縄国際大学 総合文化学部
K・Yさん(石川高校卒)
SIBAにある給付金制度をもらうこが出来たおかげで、一年間の留学へ行ってきました。 沖縄に帰って来た後は、就職する予定でしたが、もっと英語の語学力を伸ばして、学んだことがちゃんと活用できる仕事に就きたいと思ったので、大学三年次編入することを決意しました。 国際英米コースでは、英語を学ぶことが基本でしたが、パソコン検定の授業などもあり、これから先の就職する際に活かせる資格を学びました。 それと、いろいろな人との出会いも増え、自分の視野が広くなったり、コミュニケーション能力も伸びました。 大学に入っても出会いを大切にし、勉強面でも常に向上をして頑張っていきます。
K・Yさん(石川高校卒)
【公務員試験最終合格】
千葉県警(警察官B)
Y・Nさん(北谷高校卒)
私はSIBAの公務員科で、担任の先生をはじめ多くの先生方に勉強はもちろんのこと、社会の厳しさなども教えてもらいました。 また、同じ公務員を目指している仲間と互いに教え合い、時には切磋琢磨し、試験に合格することができました。これまで培ってきた努力や感謝の気持ちを大事にして、これからも頑張っていきます。
Y・Nさん(北谷高校卒)
【就職内定】
Sun’s international pre school
H・Oさん(湘南高校卒)
ずっと働きたかった場所で働けること、他にも応募した人がたくさんいるにもかかわらず私を選んでいただいたことに誇りを持ち、 実際に3年間の社会経験を活かしつつも、いつまでも初心を忘れず、楽しみながら頑張ってゆきたいと思います。 また、毎日英語での保育になるので、英語力をさらに伸ばす努力をし、こども達が居心地が良いと思える環境づくりをしていきたいと思います。
H・Oさん(湘南高校卒)
【就職内定】
株式会社 JALスカイ那覇
S・Aさん(那覇商業高校卒)
入学前からエアライン業界を希望していたので、そのためには英会話が必須になると思い、この学校を選びました。基地内での企業実習では周りを外国の方に囲まれながら働く事で日々成長できたと思います。 企業実習のおかげで、現在の国際線業務でも、海外のお客様ともスムーズに会話をすることが出来ていると考えております。 これからもSIBAで学んだ事を仕事に活かしていきたいと思います。
S・Aさん(那覇商業高校卒)



↑このページのトップに戻る