学校案内デジタル版

募集要項ダウンロード

公務員・教養本科 専修科

国際ビジネス本科・専修科

こども未来本科(幼児教育・保育)

SIBA米国留学プログラム

アメリカ留学プログラム

SIBAオーストラリア留学プログラム

オーストラリア留学プログラム

SIBA中国留学プログラム

SIBA提携大学への留学プログラム

オペアプログラム

給付金付(有給チャイルドケア)語学留学を目指している方へ

キャンパスライフ

mobile access:QRコード対応の携帯で左のQRコードを読み取ってください。

尚学ジャーナルダウンロード

SIBA 職業訓練コース

オープンキャンパス開催中!
【日程】ランチ有り、クオカードプレゼント:開催に関しましてはSIBAに直接お問い合わせください。
学校見学・説明会随時実施中!フリーダイヤル0120-61-3515入試相談係まで(無料送迎有り)

HOME > News&Release

News&Release

2015/02/13

大学3年次編入試験合格体験記☆カレッジコース&国際英米コース!

大学3年次編入試験合格体験記☆

 

【カレッジコース2年】 M・Y(首里高校卒) 琉球大学法文学部

150213_大学3年次編入試験合格体験記_MY私は浪人せずにSIBAに入学し、大学編入を目指して勉学に励んできました。
近畿大学の単位修得や簿記、英検といった資格を取得することは大変でしたが、ご指導いただいた先生方やクラスメイト達の支えもあり、無事に合格することができました。編入試験前に英語・小論文対策や面接練習を何度も繰り返し行ったことが合格の大きな要因だと実感しています。

また、SIBAで取得した実用英語技能検定2級や日本商工会議所主催簿記検定1級などの資格は進学後の就職活動に有利だということだけではなく、実社会においても役立つと思っています。進学後は、SIBAで経験したことを活かし新たな目標に向かって精進します。

 

【カレッジコース2年】 H・U(那覇西高校卒) 琉球大学法文学部

150213_大学3年次編入試験合格体験記_HU私はSIBAに入学後の2年間、目標である国立大学の3年次編入の為に一生懸命勉学に励み、実用英語検定2級や日本商工会議所主催簿記検定2級、全国経理教育協会簿記検定1級の資格に合格し、更に近畿大学通信教育の単位も卒業単位を上回る学位を取得しました。

これ等の良い結果が得られたのは、それぞれの科目を担当する先生方が日頃から親切に指導してくれたこと、検定試験の2週間前には特別な講習を行い対応してくれたこと、そして編入試験一ヶ月前から集中的に行った小論文と面接対策のお蔭だと心から感謝します。

 

【カレッジコース2年】 R・K(浦添高校卒) 琉球大学法文学部

150213_大学3年次編入試験合格体験記_RK私はSIBAに入学後、大学3年次編入のため近畿大学の単位を修得しながら英検や簿記検定などの資格を取得することで編入試験に合格することができました。先生方のご指導や同じ目標をもつ仲間達のお蔭で目標を達成することができたと実感しています。
進学後はSIBAでの経験を活かし、念願の大学生活を有意義に過ごしたいと希望に満ち溢れています。

 

【カレッジコース2年】 M・S(普天間高校卒) 名桜大学国際学群

150213_大学3年次編入試験合格体験記_MS私はSIBAでの2年間、大学3年次編入に向けて近畿大学の単位修得や資格取得の為に日々勉学に励んできました。カレッジコースは、カリキュラムがびっしりと組まれており、休みも少なく勉強に追われ、とても大変な日々でしたが同じ目標をもった仲間達や先生方の支えもあって大学編入という目標を達成することができました。
今思えば、本当にあっという間の2年間だったように感じます。人生の中で僅か2年の間、がむしゃらに勉強する期間があってもいい、今は心からそう思えます。

 

【カレッジコース2年】 K・K(コザ高校卒) 沖縄国際大学産業情報学部

150213_大学3年次編入試験合格体験記_KK私はSIBAに入学し、大学3年次編入に向けて2年間、近畿大学の単位修得や日商簿記2級、全経簿記1級などの資格取得に励んできました。SIBAで取得する資格や検定は、編入試験を受験する際に強みになることは勿論ですが、就職活動においても有利になります。
これまで2年間SIBAで学んだことを活かし、進学後は新たな目標へ向かって邁進します!

 

【カレッジコース2年】 N・N(首里東高校卒) 沖縄国際大学産業情報学部

150213_大学3年次編入試験合格体験記_NN大学3年次次編入試験は、編入試験の科目がセンター試験より少なく、面接、英語、小論文のみなので対策がしやすいと思います。また、編入試験では高校時代の成績は関係なく、編入試験の出願書類にも高校の成績証明書は必要ありません。SIBAでの2年間の成績で勝負します。
もう一つの国公私立大学への道を選択した結果を出すことができ感謝します。

 

【国際英米コース2年】 Y・N(前原高校卒) 沖縄国際大学総合文化学部

150213_大学3年次編入試験合格体験記_YN
一年間のアメリカ留学を終えて帰国した時、私の中で「もっと英語を勉強したい!」という気持ちが強くなっていました。私は国際英米コースの学生ですが、カレッジコースの学生と一緒に進学活動を始めることになり、先生方やカレッジコースの学生達から様々なアドバイスを受け心から感謝しています。面接練習では先生が一対一で指導してくださいましたが、とても緊張感があり先生が細部まで問題を指摘してくれたお蔭で本番ではしっかりと実力を発揮することができました。

また、この進学活動でカレッジコースの学生と関わり私は本当に貴重な体験ができたと思っています。彼らの勉強に対する意識は素晴らしく、一人々が目標を高く持ち、前に進んでいく、その姿勢に感動し良い刺激を受けました。それから、進学活動においては両親にも深く感謝しています。もう大人ですので、社会に出て働いてもよい時期ではありますが、私の希望を認め受け入れてくれました。
最後に、私はSIBAからの指定校推薦枠で編入試験に合格したので、大学入学後は感謝の想いを胸に模範となる学生を目指し、私の後に続く後輩の良い手本となれるよう頑張ります!

 

【国際英米コース2年】 S・N(那覇西高校卒) キリスト教学院大学人文学部

150213_大学3年次編入試験合格体験記_SN
私は一年間のアメリカ留学から帰国後、就職活動を開始するべきか、3年次編入試験に向けて進学活動を始めるか迷いましたが、英語を更に深く学びたいと思い進学を決意しました。
入学当時から大学編入に向けて懸命に頑張っているカレッジコースの中に、途中から仲間に入ることについて最初は不安もありました。ですが先生方を始め、カレッジコースの皆さんが快く迎え入れてくれたお蔭で安心して勉強に打ち込むことができました!

 

=============================================================

参考URL:
【コース紹介】カレッジコース(大学編入)
【コース紹介】国際英米コース

<<一覧に戻る


↑このページのトップに戻る