海外留学プログラム SIBA米国プログラム

  1. 海外留学プログラム SIBA米国プログラム

「アメリカ留学・編入」SIBA独自の留学基準により実施!安心・経済的・且つアメリカの大学の単位が習得できるSIBAの留学プログラム。SIBAの海外留学は、高度な語学力が本格的に学べます。

グローバル社会に対応した人材を育てるために、SIBAは米国の提携大学と海外留学ネットワークを構築しています。
語学を学びながら世界の異文化にふれ、たくさんの出会いを経験、今しかできない実り多い体験がきっと人生の宝物になります。

ここがすごい!本プログラムの4つの優位性

POINT 1

給付型奨学金あり!
月額8万円貰いながら留学可能 
給付型なので返済無し!

POINT 2

完全提携、単位互換可能帰国後に4年制大学への編入が可能!

POINT 3

現地短大編入から卒業可能!
日本人が少ない地域へ留学!

POINT 4

スポーツ留学!
プログラム制度あり
(野球・バスケットボール・バレーボール・アメフト等)

・アイオワ州サウスイースタンコミュニティカレッジ(SCC)67名
・ウィスコンシン州フォックスバリー・テクニカルカレッジ(FTC)4名
・カリフォルニア州ミラコスタカレッジ(MCC)5名
・その他短期留学等 49名

長期留学

アイオワ州 Southeastern community college

スポーツも盛んで新しい取り組みが進む革新的な大学です!

東はミシシッピ川、西はミズーリ川に挟まれたアイオワ州は米国のほぼ中央に位置し、陸路、水路、空路からなる一大物流拠点として有益なビジネス活動を展開しています。州の教育レベルは高く、物価、医療費ともに、全米で最も低い区分に分類されています。また、犯罪発生率も低く、とても住みやすい州に位置づけられています。Hawkeye State(鷹の目)というニックネームがついています。

仲本 盛之佑 さん (豊見城高校出身)

部活のチームメイトや監督が、いつも親切に野球やアメリカのことを教えてくれます。最近では自分の英語力も上がって、より深い内容の会話もアメリカ人とできてきていると実感しています。学校の授業ももちろん大事ですが、部活でのチームメイトとの会話や(Studytableという)野球部での勉強会が私の英語力を上げていると確信しています。野球選手の通訳になれるよう頑張ります。
 

  •  
  •  

ウィスコンシン州 Fox Valley Technical College

ウィスコンシン州で唯一の農学/野外電子力設備、航空電子学、ディーゼル整備技術士、園芸、天然資源技師、梱包・表札作成技師、質経営管理、住居建設、警備被害防止木材製造技術のプログラムを提供する技術学校。
75以上の2年制編入、110位上の職業資格コースを提供。提供している教育の優秀さで、ウィスコンシン州では、何度も受賞しています。

島袋 陸 さん(北谷高校出身)

留学に興味がある人に言いたいことは絶対にするべきだということです。留学する前の考えでは想像もしてなかった事がたくさんありました。実際に一歩踏み出してみると文化の違いや言語の壁に現在も苦戦していますが、そのおかげでアメリカでしかできない経験ができ、日々成長しているなと実感しています。一歩の決断と勇気で大きく変わり、私はこの決断をして実際に留学できて良かったと思っています。なので、英語力に自信がなかったり、不安な気持ちがあっても一歩踏み出して世界に挑戦してみる事をお勧めします!

カリフォルニア州

アメリカ合衆国西部、太平洋岸の州でアメリカ西海岸の大部分を占める最も人口の多い州であり、世界各国からの移民によって構成されています。都市部では世界各国の料理を気軽に楽しむことが可能であり観光地も非常に多く、アメリカは世界で初めて国立公園という概念を実現させた国でもあります。グランドキャニオン国立公園やヨセミテ国立公園などの大自然や絶景観光を始め、本場アメリカのディズニー・リゾート(DLR)なども有名です。