日本学生支援機構奨学生採用候補者の皆様へ

  1. 日本学生支援機構奨学生採用候補者の皆様へ

最終更新日:2020年04月08日

日本学生支援機構奨学生採用候補者(給付型・貸与型)の皆様へ

奨学金の進学届についてのお知らせ


謹啓 陽春の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、令和2年4月2日付けにてご送付いたしました書類準備のお知らせにて、説明会を4月13日に行う予定でしたが、休校の為できなくなりました。これに伴い、各自で進学届の入力をして頂かなければ、5月15日(金)の奨学金の入金が間に合わなくなります。つきましては、下記要領にて入力して頂きますよう、お願いいたします。
なお、奨学金の高校予約をされていない方は、この件に関しては対象となりません。ご了承ください。


1.準備する物 
①4月2日付けでお知らせした準備書類(下書きに記入の際に必要です)
②2020進学届下書き用紙(以下よりプリントアウト)
 2020進学届下書き用紙(大学・短期大学・専修学校専門課程)(PDF)

2.各項目確認事項
 
採用候補者決定通知と同封で送付された、「採用候補者のしおり」をご確認ください。

3.進学届入力手順
①下書き用紙に、準備された書類を参照しながら正確に記入する。
進学届提出用HPにアクセス(https://www.sas.jasso.go.jp/)
   ユーザーID:698047
   パスワード:tnyu44np(半角)
   進学届提出用パスワード:採用候補者決定通知【本人保管用】に記載
 ※一度送信してしまうと再入力はできません。間違いの無いようご入力ください。

4.提出書類 
「入学時特別増額貸与奨学金に係る申告書」と「融資できない旨を記載した日本政策金融公庫発行の通知文のコピー」を、学校に提出(郵送)をお願いいたします。(該当者のみ)

以上

入力期限、書類の提出期限ともに4月22日(水)です。

ご不明な点がありましたら、ご連絡ください。
奨学金担当:工藤
TEL:098-867-3558/098-867-3515