各コース別学習計画について

  1. 各コース別学習計画について

最終更新日:2020年08月29日

学生の皆さんへ

SIBAの各コース別学習計画について

沖縄県は警戒レベル4段階中の第3段階である「感染流行期」に引き下げましたが、緊急事態宣言は1週間延長するとの発表がありました。SIBAは、県の呼びかけ、各種情報、状況等を踏まえ、下記のように致します。

1.8月31日から9月4日の週の学習計画について
旧盆中の8月31日(月)から9月2日(水)までは休業日(休日)とします。9月3日(木)と4日(金)は、各コースの計画(予定)で進めます。

2.9月7日(月)以降の学習計画について
通常授業(各コースの学習計画の通り)とします。緊急事態が起き、学習計画に変更が生じた場合は改めて連絡します。

3.学生の皆さんへ
9月以降の学習計画等の連絡は、各コースからLINE等で伝えます。各コースにより学習内容、形態が異なる場合があります。確認してください。

4.その他
県の呼びかけについて、学生の皆さんも承知しておきましょう。

① 不要不急の外出を自粛する。
② 会食・会合などの集まる場所への外出は控える。集まる場合も、少人数、対面に座らないなどの感染予防をする。
③ 繁華街などへの外出を控える。
④ 夜10時以降の外出は極力控える。
⑤ 濃厚接触者はPCR検査で陰性でも2週間は健康観察を行う。

県内では、リスクの高い高齢者へコロナ禍が広がっているとのことです。
「自分だけは」の視点ではなく「重症化の懸念がある高齢者を守る」との視点に立った行動を、学生の皆さんに要望します。